はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

殿、ご乱心でござる!!

先週末の面接ラッシュ以来、社長が暴走している。(ーー;)


応募が予想以上に多かったのに舞い上がってしまったのか


突然「今回は3人雇うぞ!」と言ってみたり(仕事もないのに)


反対に内定が決まっていた人に電話をかけて


1度でも出なかったら、「電話にも出ない奴はクビだ!」と叫ぶ始末。


そもそもまだ雇ってないし、単にトイレに行ってたかもしれないじゃない?


そんな横暴な社長に人生を左右される応募者の人も


かわいそうだが(いや、こんな会社にはいるよりマシかな?)


採用関係の処理を任されているぼっちゃん社員のTは


社長のコロコロかわる発言に右往左往する羽目になり


さすがにちょっとカワイソウ。ちょっとだけだけど(笑)


今日も、昨日採用通知を出した人から試用期間と雇用契約について


問い合わせがあったらとたんに不機嫌になり


「そんなごちゃごちゃいう奴は来なくていい!クビだ!」と


電話口で怒鳴りつけて終了。チーン。


えーっと。(^_^;) それって労働者の最低限の権利じゃないかと・・・


相手がハローワークに苦情を言ったり労基に駆け込まないことを祈る。


そして、応募者の質は下がる一方で(あたりまえだけど)


今日来たやつは、最初から「給料を前借できますか?」と聞いてきた。


エ? Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


ビックリを通り越して、もはや笑い話としか思えない。


結局、今日までに応募があった10人近くはすべてお断りしてしまった。


どーすんだろ。