はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

酒を止めるべきだと思った(改)

昨夜、うっかり酔った勢いで書きかけのままブログをあげてしまい


酔っているので削除方法が分からず放置してしまった。


酒は怖い、怖いなあ。


で、止めたいと思いつつ毎晩飲んでしまって、何が問題かというと


飲むと食べたくなるのが一番困る。


昔から満腹と空腹がわからない体質(病気)で


若い頃はうっかり食べ過ぎてリミットを越えてしまい


全リバースすることもままあった。


友人からは「コイって満腹中枢がないんだって。(ホントか?)


ハマグリンと一緒だねー(笑)」と言われていた。笑いじゃないよ。


鯉。


庭の鯉ならまるまる太ってても可愛いかもしれんが


BBAはそうはいかない。見苦しいだけである。


というわけで、普段は自分の食べる量をとても気にしているのだが


酔っぱらうとそれでなくても足りない脳みそが酒漬けになり


まったくどのくらい食べているのか把握できなくなる。


結果として、食べ過ぎて胃痛に苦しんだりリバースったりして


さらにオプションとしてジリジリとリバウンドしつつある。


まだ、ギリギリ戻れる標準体重+2キロくらいで止まっているので


この辺で修正しないとヤバイ((+_+))



と思いつつ、今激ハマリしてダース単位で箱買いしちゃった


期間限定のStrongZeroビターシトラス




こいつが無くなるまでは止められないだろうな・・・


マジ美味いよ、これ。ヤベ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する