はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

やっちまった。

最近、母の機嫌が悪いので当たらず触らずと思っていたのだが


昨夜うっかり思いっきり怒ってしまった。


しかも理由が超くだらない。


お土産にもらって楽しみにとっておいた


私のカップラーメンを昼食に食べてしまったという単純なもの。


そんなのしょっちゅうじゃないかー!


今更そんな事で怒鳴るなんてアホか自分!!


|柱|ヽ(´・_`・。)反省…


最近疲れてて、余裕がなかったんだな~と後悔しつつ


「醤油買ってくるから!」と家を出てみたものの


住宅街なので時間を潰す場所がない。


酔っ払いが多いので駅の方には行きたくない。


コンビニをうろついてみるけど、タバコ臭くて居られない。あーあ。


どんな仕返しをされてるんだろうなーと凹みつつ


家に戻ってみると、意外に静か。


あれ?と声をかけるが誰もいない。


途中で放り出された支度中の夕食(例の不味い野菜炒め)が


残っているだけで反応なし。


むーん?と様子を伺っていると父から電話。


「今、お母さんと寿司を食べに来ている」とヒソヒソ声。


はあ??


どうやら腹立ちまぎれに丁度帰ってきた父に言いつけて


そこで機嫌を取るために父が寿司屋に連れて行ったらしい。


おとーさん、ナイスフォロー。感謝┏(;゚益゚;)ゞ っす。


「お前、食べるものはあるのか?」と私にも気を遣う父。(無いわけがない)


うう、仕事で疲れて帰ってきて母娘ケンカの尻ぬぐいまでやらされるなんて


可哀想な父。ホロリ。


せめて今日のオヤツは美味しいものを買ってくるよ!と笹団子を出してみたら


とっても喜んでくれた。安上がりだなー(笑)


明日は串団子にしよう。