はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

自分を褒めようと思う。



この時期、究極に職場でやることがない。


ヒマでいいよねという人は、全く分かっていない


別にやることがないからといって休めるわけでも


好きなことができるわけでもないのだ。


ただひたすらに仕事としているふりを何時間も何日も続けるのは


もはや拷問に等しいレベルで・・・


昔、どっかの大手企業で辞職させたい社員を地下室に押し込んで


辞めるというまで意味のない作業を延々とやらせるというのがあったけど


それに近い感じ。でも別に辞めてほしいわけじゃないらしい。


そんなもんだから、毎朝会社に行くのが辛くてしょうがないのも当たり前。


朝起きるのは辛くないけど(というより早起き)、会社に行くために一歩でるのが


ほんとーに辛い。



毎日まいにち


「今日こそサボっちゃえ」


「でも、欠勤の連絡しなくちゃな」


「今電話すると〇〇さんがでるかな・・嫌だな」


と20分くらいシュミレーションして諦めて会社に向かう。



それえもとりあえずは全く休みなく出社している自分を、心から褒めてあげたいっす。



写真は本文とは全く関係ないけど、NYのマンハッタンで目撃された
Super Red Moon です。合成じゃないっす。









×

非ログインユーザーとして返信する