はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

同情するなら役に立て

半年ぶりくらいに姉とあった。


別に仲が悪いわけではないが、共通項が少なすぎて
あっても話題に困るので半年に1度くらいお互いの生存確認をする程度だ。


この姉には非常にセンシティブでナイーブな息子23歳がいる。
一部の考えでは「Higher Perspective」とかいうのかも知れないが
家族や目下の者には暴力を振るったり、ものを壊したりするので
私には単に甘やかされたバカ息子にしか思えない。


自分の痛みにだけ敏感で繊細な人間なんて最低である。


去年、専門学校を卒業し、九州で就職したと思ったら
飲み会に行きたいのに残業を言いつけられた(他の社員は全員残業してる)と
逆キレして会社を辞めて逃げ帰ってきたが
自宅にはいたくないと1時間くらいの距離に部屋を借りてもらって住んでいる。


うっわ~
ニュースとかで「ありえね~親は何やってるんだ」というような状況が今ここにある!
と他人事のようにびっくりしたけど、いちおう二親等になるのか・・がくり。


しかし引きこもりな訳ではなく、この間は東北の父方の祖母が倒れたと聞いて
駆けつけたらしい。そこまではよかった。


が、ただただ「おばあちゃん、かわいそう」とただ泣くだけで(23歳男が)
免許もなければ金もない、力はあっても号泣するばかりで使えない。
あげく、完全にお客様気分で行っているので泊まる場所も食事も
全部お膳立てしなければいけないので甥っ子がそこにいるだけで手間が倍になる。
クソの役にも立たないので3日もしないうちに帰ってくれと追い返されてきたという。


ニュースで被災地でお客様気分でボランティアに来た人に迷惑すると聞くが
まさにそのパターンだ。


甥っ子は真正の馬鹿なので、自分が迷惑がられた理由が理解できず被害者ぶって
それでも「おばーちゃんが死ぬ前に会えてよかった!」と
心無い発言をして(祖母は死ぬほどの状態ではないので)さらにヒンシュクを買っているが本人的には満足しているようである。


このアホ、何とかしてください・・・