はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

趣味と義務の間

うーむ、趣味で始めたはずのことが


気が付けば義務化していることがよくある。


たいていのことは、ある程度継続してやらないと形にならないから


やりたくなければやらなきゃいいじゃん、と考えだすと


結局なにもできないで終わってしまう。


別に超アクティブにならなくてもいいけど


だら~っとビデオ見て過ごすのもいかがなものかと・・・


たまにならいいけど、毎回それじゃあナメクジのようでちょとつまらん。


というわけで


今、苦戦しているのは英語運動だ。


どっちも始めてしまえば非常に楽しいのだが


毎回最初の一歩がなかなかでない。なぜだ。


とりあえず自分に多少なりともプレッシャーをかけようと


週1回のスポーツクラブに入ってみたり


英会話スクールに席を置いてみたりしているが


うっかり仕事や遊びや単に飲みに行きたいとか


さぼりまくっている。意味ないっす・・・


今日もあと40分で始まるスポーツクラブのレッスンを


さぼろうかどうか悩み中。うーむー。

×

非ログインユーザーとして返信する