はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

デブ菌があるとな?!

腸内にはデブを促進するデブ菌とその反対のヤセ菌があるそうで


そのデブ菌を減らすには、ガゼリがどうしたこうしたという


ヨーグルトを寝る前に飲むといいらしい。


というわけで、昨日から恵とかいうの↓を飲み始めた。




糖質5.4g


うーん、ぎりぎり。夕食でその分を減らさないとね。


でも寝る直前に糖分を採ると、その後寝ている間に


軽い反応性低血糖を起こして悪夢を見るんで嫌なんだよね~。


なるべく夕食時に一緒に飲みたいところだが、


それでこのガゼリ菌だかなんだかはちゃんと働くのか?


そういや胃袋にはピロリ菌も10年くらい飼ってたな。


あれはどーなったんだろう。駆除に失敗後検査をしてないんだが~。

×

非ログインユーザーとして返信する