はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

食べてあげるのも親孝行

コロナ禍で引きこもりが続く中


母の興味はもっぱらお料理


80年間主婦をやったことがない人が作る料理なので


それはそれはもう、大胆かつ大量で・・・(இдஇ; )


作ってもらって文句言うなと言われそうですが


自分で好きなもの作って食べるほうが10000000倍くらい楽です。


もともと料理、大好きなのでそれができないものキツイ。


母の料理は大体、しょっぱすぎたり油ギトギト、古い食材使ったり、


同じものばっかり作ってあげくに超大量だったりと


とにかく料理と食べる人、そして食材への愛情が一切感じられないのが一番の苦痛。


今日も、テレビで見たなんだか凝ったとんかつを作ると連絡が来たけど


昨日はポークソテー(超しょっぱい)、一昨日は野菜の豚肉巻き(焦げてる)と


いい加減豚肉を見たくもないんですけど~?



オママゴト感覚なんでしょうけど、食べるほうは毎回ほんとーにツライ。


でも本人が楽しそうに作っているので、親孝行・親孝行と唱え続けてたべているけど


作った本人もまずくて食べない料理を夜中にオールリバースしながら食べるのも親孝行?!


この1年でほぼ3日に1度は吐いているためか、すっかり胃炎がひどくなって


明日は胃カメラ


親孝行ってつらいなあ。とほほほ。

×

非ログインユーザーとして返信する