はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

ネ~ガ~ティ~ブ~波!!

カーメーハーメー波!くらいの破壊力を誇る


母のネガティブ波のことである。


ほんっとに、この人は驚くくらい悪いことや嫌なことしか口にしない。


たとえば旅行に行っても、楽しかったことはさらっと流して


気に入らなかった点だけを延々と繰り返して文句をいいつづける。


そんなことをして誰が楽しくて何の得があるのか


はなはだ疑問だが、基本的にイチャモンスキーなのだろう。


で、今、錦織VSフェデラーの素晴らしい試合が接戦で


父も私も盛り上がっているのだが、そんな中でも母の口にする言葉は


「で、もう負けたの?これで負けるの?もう負けなの?」のみである。


もはや呪いとしかいいようがないレベルである。


私が学生の頃にスポーツをやっていたら、試合のたびにこの呪いの言葉を


聞かされる羽目になったんだろうか・・・。そりゃめげるわ。


いや、そもそも試合に来ないだろうな。


顧客に娘の学年を聞かれて答えられないような親だったもんね。


とにかく、錦織ファイト!!!※q(*・ω・*)p※ファイト!!