はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

え!マジで辞めるの?!

うちの会社で10年近くクスぶっていた


意識高い系の使えない男Uが、ついに辞めると言い出したらしい。


なぜ「らしい」なのかというと、社長に話はしたが


肝心の辞表を持ってこないから去就が謎のまま。


引継ぎもあるからハッキリしてほしいんだが・・・


あ、引き留める予定は会社にも社長にも1ミリもないし


U男が居なくても困るのは重い荷物の移動時くらいなんだが


彼だけが話し相手になってくれていた頭でっかちの世間知らずのT君


ほとんどパニックになっている。


あはははは。( *´艸`)


意識高い系の彼は、社労士の試験を3年ほど落ち続けていて


勉強に専念するために辞めるということなんだが


うちの会社はもともと仕事量が少ない上に


出来る人だけに仕事が偏るような昔ながらの日本の会社組織なので


暇な人は死ぬほどヒマなんだよね。


5時半定時でタイムカードが5時31分に打てるくらいヒマ。


正社員でこれって凄すぎ。業務日報は朝に書くらしい。そんなバカな。


社労士の勉強がどれくらい大変なのか知らないけど


仕事の合間に勉強するという選択肢はないんだろうか・・


もしくは退路を断つつもりなのか?そりゃ命がけだな。


そして社労士の資格を取ったとして、それで独立して食べていけるんだろうか??


つか、それくらいなら、今の会社で私に丸投げしてくる


社会保険の手続きを少しは自分でやれよ!!!(# ゚Д゚)プンプン


だから試験に受からないんだよ!(と声を大にして言いたいがチキンなので言えない)



そんなストレスでうっかり食べ過ぎてしまい


今朝の体重は55.6kg


地味にリバウンド中・・・(-_-;)


とかいいつつ、最近お気に入りの「しるこサンド」



和風ビスコという感じで地味に旨いっす。


×

非ログインユーザーとして返信する