はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

現場との意識差(温度差)

たまには楽しい話題を書いてみたいのに
今日も愚痴だ。


職場は繁忙期の真っただ中。
めっちゃ忙しく、連日残業&休日出勤で
全体的にイライラしている。



そんな状態なのにボクチャン管理職が
「今年はヒマだなあ」とほざいて大ヒンシュクをくらったり
「勉強だと思ってやってみてください」と余計な仕事を作ったりして
本気で殺意を感じるとまで陰口をいわれているんだが
本人は気が付かない。ワザとかもしれない・・・


あまりにも職場の雰囲気が悪くなってきたので
パラママ改めミタカの悪い魔女に洗脳されている人たちが煽るので)
一応、ぼくちゃん管理者クンに
「みんな遅くまで残業しているってことは、忙しいんじゃないですかね?」
とか言ってみた。


そしたら
「僕の計算上は今年は人手が余っているんですよ!
 そんなハズはありません!」とキッパリ断言。


( ´・ω・)y-~ エト…―ポリポリ


なんだろう、この目の前の現実を完全無視した理論武装は。


こいつが万が一、医者とかだったらコワイだろうなー
マニュアル通りにやって失敗して患者が死んじゃっても
「そんなハズはない!教科書に書いてある通りにやったのに死ぬわけないから
この人は生きているんです!」とか逆キレして本気で言いそう。


確かに、ミタカの魔女軍団の残業は付き合いダラダラ残業だけど
人手が足りてるわけでもヒマなわけでもない、と思うんだが。


このまま月末になるのかなー嫌だなー・・・。