はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

ベランダ菜園、収穫中

母がベランダ中にプランターを敷き詰めて家庭菜園に励んでいる。


今日は雨なのにトマトとナスといちごを収穫してきた。



↑ 新鮮すぎてヘタのとげが刺さって痛い・・・。


プチトマトの右下にイチゴが隠れてます。


このナス、なぜだか火の通りが悪く揚げても硬くて


前回、みそ田楽にしたら大不評だったので


今回は冷蔵庫に落ちてた野菜を加えてラタトゥイユにしてみた。


う、美味い!!(自画自賛)


鍋いっぱいに出来たので、しばらくはこれでいいや。
(肉は別に食べるけど)


というわけで、夕食にはお中元にもらった牛タンと笹かま


タンパク質を補いつつ、メインはラタトゥイユでした。


(笹かま盛りのど真ん中にあった「菜ころん」という野菜が丸ごとはいった
かまぼこを写真撮る前に食べられてしまったのでさみしい感じ。)


それにしても。


牛タンってなんでこんなに旨いんだろう。!(^^)!


焼き肉に行っても、一人で牛タンばっかり食べてしまう。


ビバ牛タン!!


っあ、笹かまも美味しかったですよ、


×

非ログインユーザーとして返信する