はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

朝の散歩中(雨だけど)

今回は朝の散歩中(#^.^#)です。




前から行ってみたかったカフェで


まった

り朝ごはん・・・という優雅な話ではなく


単に朝から母が絶賛不機嫌中でヤツアタリから逃れるために


会社にいくのに1時間半も早く家をでてしまったので


ついでにカフェに寄ってみただけなのだが。(・∀-`;)


今日の母の不機嫌ちゃんの理由は


母が買ってきたメロンケーキを、父が昨夜食べなかったためだと思われる。


そもそも父は夜は甘いものを食べないので


菓子の類いは用意しないでほしいと30回くらい伝えているが




母の耳には届かないらしく、挙句に父はメロンが好きではないにもかかわらず


よりによってメロンケーキを買ってくる。(形が可愛かったからだと思われる)


どんな罰ゲームなんだ。


それで、なぜ私が怒られたのかは、


母の怒鳴り散らしていた言葉の断片を拾って推察すると


せっかく母が買ってきたケーキを父が食べないのが気に入らない
   ↓
父に無理に食べさせようとしたら怒られた!ひどいわ!
(||゚Д゚||)ガーン(被害妄想が始まる)
   ↓
きっとハマグリんが父に食べるなって言ったんだわ!
(ノ)゚Д゚(ヽ)(妄想が超妄想へ進化)
   ↓
そもそも、ケーキを買ってこさせたのはハマグリん(シュークリームを頼んだ)なので、私(母)父に怒られるように仕向けたにちがいないわ
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛妄想大暴走中
   ↓
そうよ、わざとなのよ、私は被害者なのよ!
━━━[○・`Д´・○]━━━!!
   ↓
ハマグリんが全部悪いのよ!!


という流れと推察される。


理不尽と責任回避をミックスした


見事な三段論法。いや、五段か(^_^;)))


しかし、ここで「はあ?何言ってるの?(`Δ´)」と言い返しては絶対にいけない事は経験上、身に染みて分かっているので


「え~そうなんだ、お父さんヒドイね~!(父はその場にいる)

あっ、あたし今日は早出なんだ~」と

トンずらε=ヘ(*`゚ω´)ノ


君子危うきに近寄らず、である。


とここまで書いてたら、ほぼ上記の推察通りの呪いのメールが母から来た。私の逃亡後、さらに想像力を駆使して暴れまわったらしい。

部屋にあった私の何かを捨ててやった!ザマアミロという勝利宣言(?)でメールは終わってる。


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル コワイ。


早めに逃げといてよかったと、速攻削除。


どうせほとぼりが冷めれば(もしくは親父が根負けしてケーキを食べるか)ケロっとしてるんで、後でゴミ箱をチェックして捨てられた何かをレスキューするべ。


 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ