はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

パソコンが開かない・・・・

新しいパソコンは2台(+タブレット2台)持っているが


使いやすいのは7年前から使っているNECの古~いノートパソコン。


カメラもついておらず、ビデオカードもRAMも弱いので動画はフリーズするし


スカイプも音声しか使えない。


が、とにかく手になじんでいるのだ。目をつぶっていても使えるくらい。


しかし、そんな彼女(ラビ子)も、頭より先に関節がダメになってしまった。


何度か落っことしたりしていたので、ヒンジ(蝶番)がダメになったのを


やばいと思いつつガムテで修理してだましだまし使っていたら


ついに開かなくなってしまった(´;ω;`)


無理やり開いたら今度は閉じない。(/_;)


慌てて苦手なスマホでPCの修理屋を探して電話したら


何とかなるかもしれないというので、車を飛ばして持ち込んだ。


一言目に「古!!」と言われたけど、そこを何とか~と頼み込むと


「見た目悪いけどハンダつけしてみます?」と引き受けてくれた。


待つこと半日。費用は2万ちょっと


修理前


修理後


店員さんには「半額で同じスペックの買えますよ~」と言われたが


そういう問題じゃないのだ。この子(ラビ子)がいいのだ。


ふ~ 治ってよかった。