はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

サボりたくてしょうがない上司

今日が祝日だと思ってた!と言って、上司が会社に来てない。


言い訳が、菅総理の「トイレが遠かった」と同レベルで


「自宅のカレンダーには祝日って書いてあったから休みだと思った」と平然という。


っえ?月曜日休みましたよね?


ご自宅のカレンダーで月曜日って平日になってませんか?会社来ました?
(私は休日出勤した)


両方が祝日のカレンダーって売ってないですよ??


挙句に、明日からはなんとかかんとかで精密検査が必要なので休みますと


明らかに嘘100%の言い訳を、誰も聞いてないのに延々としゃべり続ける。


コロナで医療がひっ迫してて、緊急搬送すらお断りしている状態なのに


県立の総合病院で、緊急性が全くない視力検査とやらを1日かけてやるって


ほんとかーーー?


と、社員全員が思っているが、指摘しても別の言い訳を思いつくだけなので


スルーしている。


これが上司・・・・・・。


もうだめだ。この会社はだめだ。

×

非ログインユーザーとして返信する