はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

会社がどうでも良くなったら楽になった話

この前の土日に今の会社の社長が家に遊びに来て
今後の業務改善のこととか話していたのだが
それならばと、HRMのセオリーに沿って
会社の現状の問題点と改善提案を出したら


「俺の会社だ!俺が好きにやる!」と突然怒り出した。


はあ?としかいいようがない。


あんたが「今のままでは駄目だと思うから知恵を貸してくれ」って
言ってわざわざ話をしに来たんじゃん!!


多少(かなり)酒も入っていたのだが、この一言で今まで抑えていたものが
ぶつっと切れた感じがした。


もう、どうでもいい、この会社。
潰れるなり乗っ取られるなり好きにすればいい。
だって、あんたの会社なんでしょ?


いつもより1オクターブ低い声で告げると
社長はビビって「おっ、もうこんな時間か、帰るわ」と去って行った。


今週に入ってから、社内で誰が何をしていても完全に無視をしている。


・・・・楽だ。ストレスフリーがたまらなく楽。


無責任ってこんなに楽だったのか?!


は~。


今後もこのスタンスで、とりあえず業務時間は座ってるだけにして
趣味に邁進することにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する