はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

人間ドックの結果が芳しくない話

会社の健康診断に、ちょっとプラスで払うと人間ドックが受けられる。


最近体調が悪いし、いっちょ詳しく調べてみようかな~と


軽い気持ちで受けてみた。


検査が 8:15~(早!)だったので9時半にはほぼ終わり


お腹もすいたし、バリウムも飲んでいるから


スタバの石窯フィローネ ハム&マリボーチーズでも食べながら


tutayaのブックアパートメントでまったりしよう~とダラダラしていたら


11時くらいに病院から電話があった。


「検査結果について、医師より説明をしたいのですがお近くにいらっしゃいますか?」


ん?そんなオプションあったかな?


いつもは一か月後に結果が郵送されてくるだけで、結果を医者と話した覚えはない。


人間ドックはお高い分サービスいいのかしら~?と、まだ近くにいる旨を伝えて


のこのこ行ってみると、なんか別室のようなところに通される。


なかなか体格に迫力のある女性の医者が見ている書類には、


血液検査の結果らしき数字がならんでいのが見えるが、


なぜかその数値の右横に、青い下向き矢印赤の上向き矢印


だーーーーっと並んでいる。


なんだそりゃ?と思っていると


「この矢印がついている項目が、基準値から(悪い意味で)外れているものになります」


と言われる。


「え?こんなに?つか、こっからここまで全部ついてますけど?!」と焦ると


「まあ、関連している検査項目もありますが、なかなかこれだけ全部悪いというのは


ないのですが、もしかして検査ミスかも知れないので、もう一度採血させて


もらえますか?」とのこと。


はーよかったー。(;^ω^)


もう一度採血されて、結果は本日中にお知らせしますので、お近くにいてください


とのこと。んーーーーどうなるのかなーーー。

×

非ログインユーザーとして返信する