はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

また、またまた浪人するんですか・・・?

去年、あれだけ豪語した姪が、また大学に落ちた。


受験は3回目、もう二十歳過ぎてる。慰める気にもならない。


いい加減現実見ろよと言ってみたし、本人も社会復帰する気になっていた。


いた。のであるが。


そこにいきなり事情もしらない田舎のじぃじが
「やると決めたら最後までやらんかい!」と登場して
姪っ子はもう1年浪人することに決めたらしい。


っえ?3浪ですか?マジで?


目指している大学は、第一志望はともかく、普通は現役で入るレベル。
つまりは、来年無事に入学したとしても周りはほぼ3~4歳年下の10代。


18歳くらいからみて23歳ってどうなんでしょうかね・・・
ババアって言われないといいんだけど。


ま、そもそも受からないと不要な心配なんだけどさ。


つか、姪っ子は都内の国立に一発で受かると豪語していたので
てっきり頭はそこそこのレベルかと思っていたら
センター試験で5割いかないって・・・・はあ??バカじゃん!!
毎年、新聞に出る試験問題やってみるけど、私だって最低7割は取れるよ


その頭のレベルで国立単独受験とか、身の程知らずというか~
足切りがない芸術関係はこれだから勘違いしやすいんだろうね。


それじゃあ私立も受からないでしょ・・・・






×

非ログインユーザーとして返信する