はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

概算と実績

仕事場で概算でたたき台を出してほしいという中間管理職と

概算で出しても意味がないから実際の数字を出す資料をよこせという

同僚Aの板挟みになっている。


中間管理職君はその資料をよこせと客にいいたくないので

概算で構わないと言い張っているのは見え見えだ。

無責任だがもはやしょうがない。締め切りはおとといだった書類だ。


同僚Aは実績とのずれが出た場合に責任をなすりつけられたら嫌だから

なんとか1円単位まで合わせようとしている。

締め切りはすでに過ぎているのでちんたら資料を待ってたら

完成がいつになるのかわからない。


この人たちはどちらも一歩も譲れない勢いで私を挟んで口論になっている。

頼む止めてくれ・・・


私はもともと大雑把にもほどがあるザッパー人間なので

客が概算で良いっていうならそれでいいじゃないかと思うんだが

怖くてそんなこと言える雰囲気じゃない。


そもそもどうしてこの同僚Aにこの仕事を頼むんだろう?

最初から同じくテケトーな仕事しかしない私に頼めば

こんなにもめなかったのにと思うが

これも怖くて口に出せる感じではない。


今日は途中で込み入った電話が来てお流れになったが

いつ再燃するのか、その時に記憶力がザルな私が経緯を覚えていなくて

うっかり地雷を踏んだらどうしよう。

考えるだけで心臓が痛い。うう。。





×

非ログインユーザーとして返信する