はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

だから養殖女は苦手っす

会社に、自称「シンママで苦労している」という女性社員がいます。


なぜ自称かというと離婚後は実家に戻り優雅な生活ぶり。
週に1度はエステとネイル、毎週末は彼氏とデート(子供は親に預ける)
うちに就職するまでは、親の持ってる河口湖の別荘で1年ほど
遊んで暮らしていたという「苦労しているシンママ」だというから驚き。


別にそのあたりは私に関係ないので全然かまわないのだが
この女が、ちょっと驚くくらい天然のふりをしているザ・養殖で
うっかりそれを見抜いてしまったものだから
めっちゃ嫌われている。(と思う)


なるべくかかわりにならないようにしているのだが
昨日は始めてやる仕事の「天然アピール」というか
なんにもできないふりが
あまりにひどかったのでうっかりやりかたを教えてしまったら・・・
恨まれました。ええ。


たぶん、彼女的にはもっと多くの人に出来ないっ子ちゃんを
アピールしたかったのに、私に教わっちゃったらもう続けられない。
漫画だったら、彼女の髪がメデューサのようにうねって逆立ち
背景にはおどろ線がでてる感じで「・・・ありがとうございました」と。


案の定、そのあとで他の社員に「私は自分なりにがんばっていたのに
はまぐりんさんが、早くしろって脅すから怖くて失敗ばっかりで~」と
泣きついたらしく苦情が来ました。


この自分は被害者になるように話を捻じ曲げるのも、彼女の得意技。


同僚からの注意(?)を聞きながしながら


あー、これだから養殖は性質が悪いと遠い目になりましたっす。


ほんっとウザ!







×

非ログインユーザーとして返信する