はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

引き続きカウンセリング受けてます

お盆からこっち、ずーーーっと体調とメンタルが落ちまくり。


体調については、不正出血があまりにも酷いので婦人科に行って結果待ち。


それにしてもヘモグロビン値が4.3とか、普通ならまともに生活できるレベルに無い。


何年も貧血が当たり前の状態で生きてきたので(一番良くても8.5くらい)


体が慣れてしまっているとのこと。


でも内臓に負担はかかり続けているから早く直しましょうね、と鉄剤の点滴の回数を増やすことに。


口径の鉄剤は、もともと悪い十二指腸と胃に負担をかけ、逆流性食道炎が悪化するので


無理です!ってどんなに訴えても鉄剤の錠剤を処方してくるヤブ医者を何件もめぐり


やっと今の点滴してくれるお医者さんにたどり着いた。10年くらいかかったかな。



貧血がここまで酷いと思考にも当然影響はでるよね?と思うんだけど、


出るという医師と関係ないと言い切る医師。どっちも心療内科。


でもさ、ヘモグロビン値が4代だと、腕を上げる事すら辛いんだから


それでハッピーラッキーうっきー!とは思えないのが普通じゃない?


どっちかというと、自分の頭が重くて上げられないくらい怠くて


「ああ、このまま自分は死んじゃうんじゃないかな」って思ったりするのが普通だと


思うんだけど、それでも影響ないっていうのかね?
貧血症状自体をしらないのか、奴(某医者)は?


心療内科ってどういう国家試験を通って研修してるんだかしらないけど、医師の質に非常にバラつきがあると感じる。


「こいつ合わねーな」と思ったら、即変える事。


我慢しててもなんも良いことないよー。

×

非ログインユーザーとして返信する