はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

「小さな幸せ」は自分で見つけてください・・・

※書きかけ放置の記事を掘り起こしているので、ちょっと古めの話題です※


前からちょこちょこ登場している


大病から生還して現在はひきこもりになっている友人のTが、ひたすら重い。


1~5月は仕事が忙しいと知っているので


それほど連絡は来なかったんだけど(それでも2日に1度はメール来てた)


6月に入ってからは、遊んで攻撃の嵐。


いっそ、こっちに出てきてくれるなら食事でも買い物でも付き合うんだけど


Tのスタンスは基本的に「家まで迎えに来てくれて、遊びに連れてってくれて


最後は家に送って欲しい」なので、おいそれとは引き受けられない。


当然、そんなボランティア精神とヒマと金をもてあましている人は少ないので


周りからはどんどん人が消え・・・・・


気が付くとギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ 逃げ遅れた!となった


私ともう一人の友人Yだけしかいない。


当然、Tの集中砲火はこちらに向くわけで~(-_-;)


ついにプレッシャーに負けてお茶をしに行ったんだけど(片道1時間かかる)


ひたすら自分の病気の話、旦那がかまってくれない話、いかに自分が不幸に耐えて


小さな幸せを見つけているか(半分以上妄想ゾーン)をエンドレスで聞かされて


マジで ;´Д`)ノнёlρ!!


あげくに「こうやってはまぐりんが会いにに来てくれるとか、


そういった小さな幸せで我慢しなくちゃって思うんだ。健気だよね。」と


自分ワールドに酔いまくった口調でのたまいやがったんですが?


我慢?小さな幸せ?? 


はあああ??


こっちは片道1時間かけて高速代も(ガソリン代も)払って来てるんですけど?


これだけ人を巻き込んでおいて「で我慢しなくちゃバチがあたるよね」と


いうんですか??


いやいやいやいや。


アリエナイっすよ。


ゼッタイニドトアイニコナイ!!(# ゚Д゚)


と、言いながら、うっかり数か月後には来ちゃったりするんだろうな。


は~我ながら損な性格だよ。モウヤダ ('、з)っ⌒っ