はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

湿気はあなどれないという事

今日はソファの搬入だけかと思っていたら
実は寝室のカーテンも注文していたんだった。


マジで?寝室入ると思ってなかったから片づけてないよ~
という暇もなくカーテンやはずかずか入ってさくさく取り付けていく。


さて、そっちは無事終了。


都内は雨も上がり、午後から会社へと家を一歩出たら。


ばたり!と音がする勢いで自転車に乗ったジーさんが
我が家の壁に激突(自損事故)


どうやら熱中症で意識がもうろうとしたらしいが
転んだ拍子に頭を打って額から血がだらだらでている・・・。


仕事に遅れるわけにもいかんので
さくっと見捨てて行こうかとしたが(心の声)
周囲を見渡すが人影もなく、じーさんは泡吹いてる。
このまま放置は人としていかがなものかと。


しょうがないので救急車を呼ぶと「場所はどこですか?あなたは誰ですか?
倒れたのは誰ですか?年は?持病は?症状は?etc.」と聞かれまくり困惑。


「場所は〇〇、私は××、そこから後は全部わかりません!
全く知らない人です。」と訴えてみるが
救急車が到着するまで待っていろという。


遅刻確実。


半休を全休にしてもらいましたよ。閑散期でよかった。


ま、こんなもんでしょ。



×

非ログインユーザーとして返信する