はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

嵐の前の静けさ?

今月頭くらいのエントリーで


例のパラサイトシンママに解雇通知が!と書きましたが


結局へたれな社長は口に出せず今に至ってます。・・・ありがち。


それで付け上がったシンママは、自分の嫌いな社員の書類だけ


郵送せずに放置したり、お昼休みを勝手に延長したりとやりたい放題。


お昼休みとかは別にどうでもいいが、郵便物とか業務に支障がでるのは


結構シャレになってない。というか、すでにクレームになっている。


しかし、この女、本当に外面はいいので一部には受けがいい。


と思っていたら、同僚のH君に「〇〇?タチ悪いから、まともに


相手にしないほうがいいよ基本スルー対応だね」と言われてびっくり。


そういや、パラママが「H、あたしを無視してムカつく!」って


言ってたけどよくよく職場を見ると、ほとんどの人がパラママのアピールを


無視してことに気が付いた。


っは!そうか、そうなのね!スルー対応が基本だったのね。と今更気づく


というわけで、今週はパラママがどんなに騒いでも「へーそうなんだ」と


スルーしてたら、絡まれなくなって超楽になった。


これが世渡りってもんなんですな。勉強になりました・・・