はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

また、またまた浪人するんですか・・・?

去年、あれだけ豪語した姪が、また大学に落ちた。


受験は3回目、もう二十歳過ぎてる。慰める気にもならない。


いい加減現実見ろよと言ってみたし、本人も社会復帰する気になっていた。


いた。のであるが。


そこにいきなり事情もしらない田舎のじぃじが
「やると決めたら最後までやらんかい!」と登場して
姪っ子はもう1年浪人することに決めたらしい。


っえ?3浪ですか?マジで?


目指している大学は、第一志望はともかく、普通は現役で入るレベル。
つまりは、来年無事に入学したとしても周りはほぼ3~4歳年下の10代。


18歳くらいからみて23歳ってどうなんでしょうかね・・・
ババアって言われないといいんだけど。


ま、そもそも受からないと不要な心配なんだけどさ。


つか、姪っ子は都内の国立に一発で受かると豪語していたので
てっきり頭はそこそこのレベルかと思っていたら
センター試験で5割いかないって・・・・はあ??バカじゃん!!
毎年、新聞に出る試験問題やってみるけど、私だって最低7割は取れるよ


その頭のレベルで国立単独受験とか、身の程知らずというか~
足切りがない芸術関係はこれだから勘違いしやすいんだろうね。


それじゃあ私立も受からないでしょ・・・・