はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

インスタ映えだけが良いメシやは最低という話

先週末に学生時代の友達と忘年会をやった。


いつも都内でやるんだが、いろいろあって今回は川越で開催。


地元の子が(私立なので地元がバラバラ)店を選んでくれたのだが


店の詳細連絡が来た時に「最近インスタで人気の店なの(ハート)」と


言っていた時に気が付くべきであった。


インスタ=instagram 


要するに写真の共有SNSだ。


メシやなのになぜ写真サイト??と思ったが


実際に行ってみてよーーーーくわかった。


インスタ映えのする小洒落た店内インテリア&小物


写メを撮りたくなるようなひねりの聞いた料理の数々


*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+ さすが女子会。


・・・・・・・・・まずい。 φ( ̄ρ ̄ヾ)


まずーーーーーーーーーーーーい!!!


見た目をよくするために生でのっけてるでしょ?といいたくなるような


ゴリゴリする生ごぼうとか生レンコンとか。


彩りをキレイにするためだけにあるとしか思えない


まったくメインと味が合わないセルフィユ(イタリアンパセリのような葉っぱ)


マジっすか???と周囲を見るとみんな写メを撮るのに夢中でテンション高めで
(逆に写真撮る前に食べたと怒られた)


いやいやいや。 ∑ヽ(゚∀゚;)!!  


ここはレストランでしょ。見た目だけ重視ってどうよ?!


揚句にテーブルにはちゃっかり「インスタ・Facebookで載せてくれた人には


デザートサービス」とか札が置いてある始末。




そういうカラクリか~。 いや、もらったけどさ。


最近そういう見た目だけ凄くキレイ・味はフツー(以下)な店が増えてる気がする・・・