はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

インスタ映えだけが良いメシやは最低という話

先週末に学生時代の友達と忘年会をやった。


いつも都内でやるんだが、いろいろあって今回は川越で開催。


地元の子が(私立なので地元がバラバラ)店を選んでくれたのだが


店の詳細連絡が来た時に「最近インスタで人気の店なの(ハート)」と


言っていた時に気が付くべきであった。


インスタ=instagram 


要するに写真の共有SNSだ。


メシやなのになぜ写真サイト??と思ったが


実際に行ってみてよーーーーくわかった。


インスタ映えのする小洒落た店内インテリア&小物


写メを撮りたくなるようなひねりの聞いた料理の数々


*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+ さすが女子会。


・・・・・・・・・まずい。 φ( ̄ρ ̄ヾ)


まずーーーーーーーーーーーーい!!!


見た目をよくするために生でのっけてるでしょ?といいたくなるような


ゴリゴリする生ごぼうとか生レンコンとか。


彩りをキレイにするためだけにあるとしか思えない


まったくメインと味が合わないセルフィユ(イタリアンパセリのような葉っぱ)


マジっすか???と周囲を見るとみんな写メを撮るのに夢中でテンション高めで
(逆に写真撮る前に食べたと怒られた)


いやいやいや。 ∑ヽ(゚∀゚;)!!  


ここはレストランでしょ。見た目だけ重視ってどうよ?!


揚句にテーブルにはちゃっかり「インスタ・Facebookで載せてくれた人には


デザートサービス」とか札が置いてある始末。




そういうカラクリか~。 いや、もらったけどさ。


最近そういう見た目だけ凄くキレイ・味はフツー(以下)な店が増えてる気がする・・・








×

非ログインユーザーとして返信する