はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

顔に全部でちゃうんですよ。

うーむ、パラママがウザい。


最近どういうわけだが、構ってほしいオーラを出しつつ近寄ってくる。


具体的には、わざとらしく目の前で失敗したりしてボケて


突っ込んでもらうのを待ってるのだ。ウザい。消えろ。消えてなくなれ


今日は私がコピーを取っている横を意味もなく通りかかり


わざとらしくこけてみせて、床に手をついたままこっちを


チラっと上目づかいに見るとかだ。


若い子ならともかくアラフォーの小デブにやられると(本人は若くてかわいいと勘違いしている)
ウザいを通り越してぶっちゃけ気持ち悪い。


私はお笑いもバラエティもみないので


そういうノリはまったくわからないし興味がない。


つまらんやつだと言われてもかまわない。


特に相手がパラママだと思うと、意地でも反応したくない。


そういう思いが、うっかり顔にでてしまうらしく


パラママの前では顔がこわばってしまう


。。。というのを、上司(女性)に指摘された。


あのさ~はまぐりんがパラママを嫌いなのはわかるけど



もちょっと大人の対応できない?


(--〆) 


いやいや、ちょっかい出してくるのは、あっちなんですけど?


パラママの目立ちたがりに付き合いと?


じょーだんじゃないっす。


と、無言で顔が語ってしまったらしく、上司も「ま、しょーがないか」と


諦めてくれた(らしい)


でもまあ、改善したほうが会社が円滑になるというのであれば


パラママにちょっかいかけられてめんどいときは


こないだドラッグストアで見つけて狂喜乱舞した


スライム目薬を差して表情と気分を変えよう。


※これ以外にも目薬自体がスライムのもあり。


とにかく「会心の一滴」というだけあって、涙がとまらない。


表情を隠すにはぴったりなり~(^◇^)


あ~ぱらまま、辞めてくれないかな。


×

非ログインユーザーとして返信する