はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

マイルールは人迷惑に自分一人でやってくれ。

年末に仮病で長期に休みやがったパラサイト・シンママ。


このまま二度と出社して来るなと願ったが


ちゃっかり年が明けて何もなかったかのように出てきた。


面の皮の厚いやつが、こうやってしぶとく生き残るんだろうな。


そして新年早々にウザいことをやっている。


奴(とそのオトモダチ)は、10時半にお茶を配るマイルールを勝手に作って


職場に強制している。


うちの会社はお茶くみは基本的に各自でやることになっている。


手間の軽減と飲みたいものが違うためなのだが、


パラママは自分が客用の高級緑茶を飲みたいばかりに勝手に煎れて


社員に強制的に10時と15時に配りやがる超迷惑。


ほとんどの社員は珈琲か紅茶を飲むのでいらないというのだが


「え~せっかく煎れたのに~」とゴネルのでめんどくさくなって


とりあえずみんな受け取る(けど飲まない)


揚句に茶碗を片付けなくちゃいけなくので


去年も他の社員から何度か苦情が上がりいったんは止めさせたはずなのだが


自分に都合の悪いことを消去するパラママは休み明けなどに


知らんぷりして再開する。すごい根性だ。


そしてしばらくすると苦情が出て中止するのを繰り返す。


なんという面の厚さ。驚くばかりであるが、こういうのが生き残る・・んだろうな。


あ~正月からウンザリ ┐(´~`)┌